忍者ブログ
since 2007.9.2 毎日をHappyに楽しく生きるために。もっともっと毎日を充実させていくために・・・。 夢に向かって突き進む私の想い、お立ち寄り頂けた方に聞いていただけたら幸いです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は何がやりたいんだろう・・・今日あらためて考えてみた。

理学療法士の仕事は奥深く、日々考えることが多い。
患者さんと接する時間は、楽しくもあり、
思うように行かないと自分が苦しくなることもあるけど、
様々な思いを患者さんと一緒に感じることができる。

よくなったときの患者さんから頂く「ありがとう」の言葉。
何よりも嬉しくなる一言だし、こちらこそ一緒に頑張って
くれてありがとう、とでも言いたくなる。

以前やっていたトレーナー。
色々とあって現在は活動していないけど、いずれまた関わりたい。

選手の悩みをともに考え、一つの目標に向かって一緒に頑張れること。
裏方でありながらも時には監督よりも深い話を選手とすることもある。
そして、結果がでたときに味わう同様の喜怒哀楽。
病院とは一味違った感動がそこにはある。

ただ、前回のチームのことで、トラウマが残ってるんだよね。
次活動開始するには、相当な覚悟が要るハズ。

趣味のバイク。
まだ乗り始めて1年も経たないし下手くそなんだけど・・・
いずれサーキットを走りたい。それが夢。
ツーリングとか時間見つけてもっともっと行って、
上手にならなきゃね。

これってどれも同じくらい大切なこと。

でも、一人のときはなんでもなかったことが、結婚してしまうとそう簡単にはいかない。
子どもも欲しいし、仕事も続けたい。
仕事以外の活動も趣味も、諦めたくはない。
どうやって家族の理解を得ていこう・・・
自分の体力をフルに使えばある程度はできるんだろうけど・・・
きっと思うようには行かず、衝突するのが目に見えている。

できることからやっていくけど・・・
自分の理想像に近づくのはもうちょっと先かな。
でもね、今までは理由をつけて自ら遠ざけていたことも、
勇気を出して行動してみることが大切なんじゃないのかなって思うの。

理由をつけたのは誰でもない自分自身。
でも動くことができるのも、変わることができるのも自分自身でしかないハズ。
諦めずに色々な方法を考えてやってみよう。
そしてもっともっと色々な技術を身につけなきゃね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイク姿かっこよかったよ!
俺もバイク免許取ろうかな。
OMI URL 2007/09/15(Sat)01:22:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gumami
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士
趣味:
バイク スノボ 妄想 独り言
自己紹介:
30歳となり人生の新たなスタートをきった気持ちです。これまでに色々と思っていた夢に向かって動き出す時。
これから、病院の中だけにとどまらず、治療とリラクゼーションを使い、誰かの癒しとなるお仕事がしたいと思っています。将来独立して自分のサロンを持ちます。

この春にはタイ式マッサージセラピストの資格取得のためタイに行く予定。ヨガにも興味があり、インストラクターの道など現在模索中です☆

このブログを通じて多くの皆様との出会いが訪れますように。。。

************************************

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 すみぞう]
[04/01 おんせんまる]
[03/30 Masa]
[03/30 NORI]
[03/30 こうじ@佐賀のブサ乗り]
To The Sky
©PETAPPA
©PETAPPA
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/06)
(09/08)
(09/13)
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]