忍者ブログ
since 2007.9.2 毎日をHappyに楽しく生きるために。もっともっと毎日を充実させていくために・・・。 夢に向かって突き進む私の想い、お立ち寄り頂けた方に聞いていただけたら幸いです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、皆様お元気にしてらっしゃいますか?
 
 
昨日は、唐津の方まで、元プロ野球選手の桑田真澄さんの
講演会を聴きに行ってまいりました
 テレビではよくドキュメント番組など拝見していたのですが、
ご本人にお会いするのは初めてで、すごく楽しみでした。
 
 
そして、期待通りの、いえ期待以上の素晴らしいお話を
拝聴することができました
 
 
小学校時代から現在に至るまでの挫折と、そこから這い上がって
いくまでの心境やどういう方法で乗り超えてきたのか・・・
色々なエピソードを聞かせて頂きました。
 
 
その中で、心に残った内容が二つほど。
 
ひとつは、
 「努力には2つの種類がある。
  一つは、表の努力。
  野球選手だったら、バッティングや走り込みなど。
  もう一つは、裏の努力。
  それは、トイレ掃除やごみを拾う等など・・・
 
  裏の努力はやっても実力が上がるわけではない、
  でも、土壇場のときに運命が見方をしてくれることがある。
  それに救われたことも何度もある・・・」
 
桑田さんの人柄を表しているお話ですね。
 
 
そしてもうひとつ。
 
  「人は努力をすることが何よりも大切。人と比較するのではなく、
   自分のペースで自分の特徴を生かすべく、努力すること」
 
 
そう話して下さいました。

ちなみに、私の今年のテーマは「地道な努力」です☆
なんだか、神様が指南すべく今日の講演にめぐり合せて
下さったかのようでした。
 
コツコツと努力するということ、大切なのは誰しもが
分かっていると思うのですが、実践は難しいことでもあります。
でも、そういった努力がプロ野球界での活躍につながり、
ひいては夢だったメジャー入団実現へとつながったのです。
 
桑田さんからの「努力が大切」という言葉は本当に重みがありました。
 
 
一時の感動で終わらせないよう、今の自分を振り返り、
成長へのパワーとさせていただきます。
 
 
桑田さん、本当に素敵なお話ありがとうございました☆
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
裏の努力、地道な努力って一番続きにくい事ですよね。でも生きている間に挫折をいくつか味わってくると『それも大事』と分かってきたりします。

振り返れば後悔しきりな事ばかりですが

明日、これから先のために
何か1つでも『日々努力』を
続けたいものです。
jun 2009/02/10(Tue)01:34:07 編集
Re:無題
そう、日々の努力、継続が大切なんですよね。

将来の自分を鮮明に描き、それに向けてできることから
やっていけば、きっと幸せな結果が待っているハズ
【2009/02/11 15:32】
無題
良い刺激になったみたいで何より!桑田っていう人は物凄い努力家だったんだね!
現役時代怪我を恐れず、全力プレーをされてたのが印象に残ってるなぁ・・あと最近では、引退前の清原さんとの友情秘話は感動的だったなぁ
今後の活躍に期待したいね!機会があればオレも話聞きたい!
すみぞう 2009/02/10(Tue)23:56:55 編集
Re:無題
そう、刺激されました☆

私たちもプロとして、夢や癒しを与えることができる
セラピストでありたいですね。
【2009/02/11 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gumami
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士
趣味:
バイク スノボ 妄想 独り言
自己紹介:
30歳となり人生の新たなスタートをきった気持ちです。これまでに色々と思っていた夢に向かって動き出す時。
これから、病院の中だけにとどまらず、治療とリラクゼーションを使い、誰かの癒しとなるお仕事がしたいと思っています。将来独立して自分のサロンを持ちます。

この春にはタイ式マッサージセラピストの資格取得のためタイに行く予定。ヨガにも興味があり、インストラクターの道など現在模索中です☆

このブログを通じて多くの皆様との出会いが訪れますように。。。

************************************

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 すみぞう]
[04/01 おんせんまる]
[03/30 Masa]
[03/30 NORI]
[03/30 こうじ@佐賀のブサ乗り]
To The Sky
©PETAPPA
©PETAPPA
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/06)
(09/08)
(09/13)
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]