忍者ブログ
since 2007.9.2 毎日をHappyに楽しく生きるために。もっともっと毎日を充実させていくために・・・。 夢に向かって突き進む私の想い、お立ち寄り頂けた方に聞いていただけたら幸いです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか

充実した日々を送られた方、のんびり過ごされた方、いらっしゃったと思います。
お仕事だった方、本当にお疲れ様でした


今日は、朝から素敵な言葉に出会うことができました。

昨年末に開催されたホノルルマラソンに、タレントの安田美紗子さんが
出場されておりまして、そのドキュメント番組が放送されていました。

その中で、彼女がきつくて、精神的に負けそうになったときに考えること・・・


それは・・・


「きつくなったときは、一歩先の自分を考える。

一歩先の自分は未来の自分。

その自分になるには、ほんの一歩踏み出せば良い」


きっと、彼女はすっごく練習頑張ったんでしょうね。

そしてその中で見つけた一筋の光・・・ 悟りのようなものかも知れません。


マラソンも人生も似たようなもので、きつくなるときが必ずありますよね。

そこで、逃げずに立ち向かうことができる力は、自分で見つけるしかないんだと思います。

周りは助けることはできるけどね・・・


そんなこんなで、お昼からは私もジョギング行ってきました。

もちろん、彼女の言葉に励まされながら・・・


安田さん、素敵な言葉をありがとうございました。
そして、偶然にもこの番組に出会わせてくださった神様、本当にありがとうございます。

感謝とほんわり温かい気持ちで一杯です

明日からまたお仕事頑張ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gumami
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士
趣味:
バイク スノボ 妄想 独り言
自己紹介:
30歳となり人生の新たなスタートをきった気持ちです。これまでに色々と思っていた夢に向かって動き出す時。
これから、病院の中だけにとどまらず、治療とリラクゼーションを使い、誰かの癒しとなるお仕事がしたいと思っています。将来独立して自分のサロンを持ちます。

この春にはタイ式マッサージセラピストの資格取得のためタイに行く予定。ヨガにも興味があり、インストラクターの道など現在模索中です☆

このブログを通じて多くの皆様との出会いが訪れますように。。。

************************************

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 すみぞう]
[04/01 おんせんまる]
[03/30 Masa]
[03/30 NORI]
[03/30 こうじ@佐賀のブサ乗り]
To The Sky
©PETAPPA
©PETAPPA
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/06)
(09/08)
(09/13)
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]